FANDOM

[286] 研究3。secc,13 1,963年の初版のこの本に明記されていました。「では、これは、エホバが『そのすべての業を休んでおられる』その『日』が1,963年までに5,988年前進 [:progressred:現行公式訳:経過] したことを意味しますか。(創世記2:3)いいえ。というのは、アダムが創造された時はエホバの休みの日の始めに一致するわけではないからです。アダムの創造に続いて、なお創造の第六日のうちにまだ一緒のもの、エホバは動物や鳥などをなお一層創造され形造られ現われるようにされました。それでまた、エホバはアダムに動物の名を付けましたが、それには或る時間を持たれました。彼 [:神] は続けて、エバを創造されました。(創世記2:18-22。また、<c創世記2c>:19に関する新世界訳、1,953年版[英文:原文]の脚注もご覧ください)アダムの創造から間(あいだ)の六日目の終わり迄(まで)にある程度幾らか時間が経過したにしても、アダムの創造から『六日目』の終わりまでに5,988年までの時間を、指定してもらったあいだの活動した長さの時間を『六日目』の終わりからの『第七日』の始まりまでを[1,963:原文]年までの時間 [:アダムの創造の瞬間とされる年齢の時間からの、時間の長さの] 5,988年から、引か [ 減じ…:subtracted:私訳は英語直訳:'sixth-day'-must-be-subtracted-from-the-5988-years~~:現行公式訳:差し引か……(個人注:~from、((まれ))-out-of-(<->add)ジーニアス英和辞典第四版)]なければなりません。時の流れの中でなお将来の[:事柄に属する種々の年代の]'日付について思索[:speclating:推測]するのに聖書の年代計算[:年代記述学?!chronoとは時間、時。logyとは学問、論、文章学もある]を用いるのは良いことではありません。[:良いことではないでしょう。英語直訳:(It-does-no-good-to-use-Bible-chronology-for-speculating--on-dates-that-are-still-future-in-the-stream-of-time.)公式日本語本文:……聖書の年代記述を用いるのは無駄なことです。]ーマタイ、24:36」[:それでもラッセルは1,914年が「異邦人の時」『諸国民の定められた時』が終る時であることを悟ったんだ!!それは自分も支持すると!!1,914年は間違っていないと!!70周年も間違いではないと(ダニエル9:24!)!「話し合いのための聖書の話題」の聖書附の冊子の「年代」が1,914年10月始めを指していると!!最終的に1,914年はもE・B・エリオットの2,520年の[:B,C,紀元前607年、その年の終わりの10月(修正?!元はアッシャー大主教の計算のユダヤ人の流刑の70年間の前(607年、10月始めの年の終わりの)606年明け、西暦0年が無い??!とすると、1,915年始め(:1月から~~その約3ヶ月早い??!)に成って仕舞うから、名称年約1年早めて?!前607年、年(ねん、とし)の終りの10月初め!!)から~~の] 計算で!!クリストファー・ボーエンの6,000年では無いと!!アダムの創造年5,988年って、6,000年だろうと?!だったから、2,520年の「異邦人の時」ではないと!!2,520年は確かだと!!確かに西暦0年は無いと!!それ修正は確かだと!!大体年の初めは10月からだと!!一奉仕年度(いちほうしねんど)は9 月初めからだが??!アッシャー大主教自身さえも年代計算の中で、西暦0年の存否については知らなかった可能性もあると考えられる……?!因(ちな)みにアッシャー大主教の年代の創世記3章(ものみの塔版欽定訳?!の年代証し?!)の所は、BC.4004年になっていると!!西暦ではA.D.1996-7年?!1870年代の早く時の過ぎ去った、90年代も?!6000年真剣に信じている人もは居ないと思うが??!前4004年から、6000年経るということも?!]

[340] 研究10。secc,13~~「聖書は古代言語が広がって行ったある焦点のポイント[:バベルの混乱(バーラル??!(בָּלַלヘブライ語で混乱を意味する))事件??!] を説明していますが、古代言語学者のヘンリー・ローリンソン卿はそれについて言っています、『わたしたちは聖書の説明から離れ、純粋に言語学上のあゆみから言っても、全世界古代諸言語の分散地点はシナルの一平野の一点に絞られるだろう』」--創世記11:1-9。

あと、雑誌でも、「ユダヤ人は、三位一体と地獄を知りませんでした」と述べています。ワッチタワーライブラリで検索できないも、憶えている所はも??!ものみの塔。1900年代の??!三位一体はギリシャ哲学で言い表されている概念で、聖書由来のものでは無いと定説で!!地獄煉獄は死後に無意識に成ると、魂の絶滅説、サドカイ人の絶滅説(復活もみ使いも霊も無いと宣(の)べ伝えていたとある!!使徒23:8で!!)。ユダヤ古代誌でもサドカイ人の絶滅説が述べられている。魂の不滅性で、死後の復活の希望はパリサイ人で、言われている所もあるが、不滅性で復活するというのはおかしなことになる。魂が元来不滅[:神のみ前では生きているに等しい、神にとっては生きている、死の眠りから起こすほどたやすいと?!死が眠りだから、復活は時間が経過したことを知らない!!?]だったら、復活の必要性は無い[:死が眠りだったら、眠りから起こされる必要性があると!!カルヴィンの無価値な言葉は要らないと!!(知ってはいるが?!)必要無いと!!]と看ると!!此処でもラッセルは正しいと!!見ると!!エホバの証人万歳だと!!以上!

 注意書き[:個人注:原文の英語本文が1,963年前の原文から、私訳にした。著作権に問われないように?!時に文中で分からなくなることもあるが、私訳にした。それ位、その位!それから、'75年説が間違っていること、いないことを証明するまでアダム創造以来6,000年以後115年<西暦2,090年まで解からないと??!>くらい懸かることが宮原兄弟ー<新世界訳ーエホバの証人の……>の<コラム>、1,975年ハルマゲドン説~~によって言われている。必ずしも、'75年説を正当化しないが?!人類の6,000年の生存期間で、第七日大安息日の7,000年の期間ではその始まりは必ずしも一致していない[:同じでは無い:瞬間同時では無い!?!1,872-4年説でも、人類生存の6,000年が終わった年は、時は1,872年だったが、ワッチタワーライブラリでも検索で、「2年の余裕を取った」、必ずしも合致してい無かったと??!減じられているが、そんなに時が早くもなかったと!!20-50年も過ぎ去っている??!1914年の世代と時の時期を同じくし、生きてハルマゲドンを見る、油そそがれた第二の世代、それ1,960年代の世代だったら、1,914年から約50年も過ぎているが??!憐みで過ぎたのか?!過大なる寛大なる措置で?!当時は、1,960年代では1,915年だと思ったのか?!3ヶ月過ぎているが??!おおよそ1月から??!生命の始まりは~~~の結合した時??!だが外の外界は解からぬ所があるが??!父の腰に居た??!「アブラハムの腰」と書いてあるが??!自分の自覚がある(再洗礼派の?!:清教徒とは予定説のカルヴィニスムで:あの長老派の予定説で??!個人の自覚とは飽く迄も個人の…悔い改めも??!…で、予定説とは体制全体の??!ツヴィングリって堕罪後(Infralapusarian??!)予定説で?!改革派教会も?!予定説は悔い改めをも体制で強要するが、個人の自覚は個人で、の自由で悔い改めも??!:清教徒が再洗礼派(教会から見れば、過激主義??!教会が妥協している?!:それでも聖書的!?!獣姦をしていない??!国家は野獣で??!獣姦しているのは、例えば英国国領邦教会(エラストゥス主義が入っている、アルミニヤニズムも??!)、ルーテル派領邦教会??!民衆って政治力が無いのも頷(うなず)けるが?!長老派=改革派って良心的に再洗礼派を入れたから民間だと??!)を受け入れたとも?!:プロテス…超正統主義予定説、って、予定説って過激派になる可能性もあるが、人の意志に鈍感で、何も感じないという…人を冒瀆していると??!予定説は信じてい無いが??!)時から~~かも知れないが?!改革派がの理想でも??!正しいことになったら、エホバの証人が正しいことには成らないよと!!改革派が部分的に象徴説を採っているからだとか!!話しが解かるとか!!ツヴィングリの悪い癖も、聖書には無いじゃんとか!!聖書っていうから、ロンバルディアのアリウス派の伝統のワルド派も巻き込まれて??!本当は本文ではなくトークに書けばよかったが?!]。一応看た辞書はジーニアスの所もあれば、グランドコンサイスの所もある。

 角括弧にコンマ [:~~] 内はすべて理解のための補側の注解の書き込みで!!それ位、その位。